子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

町内清掃

日曜日に町内清掃がありました。土曜日まで夜遅くまでしっかりと仕事をしている主人に頼むのは申し訳ない感じもするのですが、赤ちゃんもいる私には行くのは無理です。ってことで、主人を朝早くに起こしていってもらいました。今住んでいるところは、月に一回あるんですよね~”(-“”-)”せめて3か月か4か月に一回の割合でいいのですが・・・。でも時間は30分くらいだそうで・・。そんなものならいいのですが、でも朝早く起こされるともう大変。帰ってきて少し起きているのですが、眠たくなるようで、再度寝ます。その間に子供たちはもう起きてるのですが、パパがいるのに寝ているとなると遊んでほしいようで、おこしちゃいます。でも主人は眠い。結局一日寝て曜日になっちゃうのですよね~。子供にはかわいそうです。この日も夕方にコンビニにいってプリキュアのおもちゃ買ってあげていました(笑)そんなので機嫌とっている?感じです(笑)もう少し遊んであげてほしいですね。疲れていても子供はわからないし、遊んであげられるのは今だけだろうしね。がんばれパパ。