子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ビニールプール

娘がプールプールと騒ぐので、ビニールプールを出してあげました。大きな市民プールにでも連れて行ってあげたいのですが、まだ弟が生まれたばかりで、連れて行って一緒に遊んであげるわけにもいかず・・残念です。主人もいればいいのですが、赤ちゃんを炎天下の中長時間置いておくわけにもいかないしね。ってことで、家でビニールプールです。しかし・・・やっとプールに水がたまり、いざはいろうと足を入れた瞬間転倒。後頭部を思いっきりぶつけていました。しかも下はコンクリート・・・。もう入る前から大泣きです(‘Д’)。こっちもびっくりです。すぐに見ましたが、大きなたんこぶになっていて、血とか出ていなかったのですが、本人もすぐに泣き止み、またご機嫌でプールに入り始めたので、とりあえずは様子見ということで・・・。もう頭を打つのは本当に勘弁してほしいです・・・|д゚)まぁとりあえずプールに関しては大満足だったようで、ボールを入れたりおもちゃを入れたりして遊んでいました。ぶつけた頭も心配でしたが、その後痛がることもなく、夜もちゃんとねていたので、とりあえずは大丈夫かな・・。まだまだ目が離せませんね。