子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ワンピース

進撃の巨人が発売されていたのを読んでいて、今月はそういえばワンピースも発売されていたことに気づきました・・(^^)ってことでこちらも購入。今購入しているのは、進撃の巨人とワンピースくらいでしょうか。昔は結構何冊も漫画本を買っていたのですが、今ではそういうこともなくなりましたね~。子育てで読んでいる暇もないですしね。ってことで、ワンピース!これも長いですよね~15年くらいやっていますしね。ずっと読んでいますから愛着もわきます。早く次の島に行ってほしいな~って最近よく思います・・(笑)今回は決闘の話?ですよね。エースがもっていたメラメラの実をかけて。お兄さんの能力とはいえべつにいらないんじゃないかな~って気もしますが。ルフィ自身が食べられるわけでもないし、形見と考えられないのでは??と思いましたが、きっとこの話も今後続く伏線への一歩と、解決になる話なんでしょうしね。ちなみに、シーザーの時の話で、ロビンちゃんはなにを頼まれていたのでしょうか?そしてうそっぷだっけ?なんでかいろうせきの錠を探していたのでしょうか??チョッパーは誰に紙を投げられたのでしょうか??ちょっと不明なんですが、読み足りないだけ?もう一度読み直そうかな。