子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

高速道路

ついに旅行です。この日を待っていました★久しぶりの遠出外泊。もう妊娠してからも出産してからも日々大変で、こういう楽しみが本当に一番ありがたいです。まぁ墓参りがメインですけどね。でも、今回は私の実家のほうも一緒に行くことになり、途中で合流して一緒の旅館に泊まり、そして翌日は遊びに行く予定でいました。そして出発!もう朝から忙しく、おにぎりなんて作っている暇もないので、子供二人の準備をさせて、鍵や戸締り確認をしていざ出発!お盆で混んでいるかな~って思っていたのですが、意外にラッシュは避けていたようで、スイスイ運転です!二時間ちょっとでつきました★途中で休憩は一回のみ。娘は主人の隣で、DVDをみたり、歌を歌ったりと楽しそうでした。二か月半の息子はチャイルドシートで爆睡。途中で一回授乳してまた寝てくれたかな。車に揺られているといいですよね~おとなしくて(^^)以前高速道路に乗った途端に、事故のための渋滞に巻き込まれて、結局二時間かかったという思いでもあるので、今回は順調についてラッキーでした(^^)こうなると予定も立てやすくていいですよね(#^.^#)