子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いとこ

岩手にお墓参りに行ったのですが、そちらのおばあちゃんちで主人のお姉さんの子供とお母さんたちと合流しました。いとこちゃんは5歳。娘と一歳半離れているのかな。おませなおねえちゃんです。仲良く遊んでいるかと思いきや、急に喧嘩し始めたり。でもすぐに仲直りして遊んだり。子供って面白いですね。近くに駄菓子屋さんがあるのですが、そこに二人とも連れて行ってあげました。本当に昔からある駄菓子屋さんって感じではなくて、いろんなものが多目的に売っている感じでしょうか。奥には座敷もあって、上がって休憩できるようなスペースもありました。子供たちにはお休みだから、好きなのとっていいよ~っていったのですが、水ヨーヨー100個入りを箱ごと持ってきたりも・・・。オイオイオイ|д゚)ハートのキラキラスティックとか、500円くじとかひいて、駄菓子屋で3000円近く使ったかな~(笑)二人分だしな。まぁこれもいい思い出ですね。楽しかったなら何よりです(^^)