子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お肉

岩手に行ったら、必ず行きたいお店「髭」です!焼肉冷麺のお店は、盛岡には結構ありますが、なかでも私個人的には「髭」が一番のおすすめですね。お肉もおいしいし、ご飯や野菜も、冷麺もおいしいのです(^^)髭を食べる以前は、お肉なんてどれも同じと思っていましたが、初めて髭を食べたときには、革命が起きたかと思いましたね(笑)めちゃめちゃうまい!!なんだこの肉は!!って。ある程度値段をだせば、おいしいお肉は食べられるでしょうが、いろいろ盛岡の中で有名な店舗も食べましたが、髭がやはり一番でした!!まぁ好みの問題もあると思いますけどね(^^)それにしても大人5人と子供二人を連れて、いいお肉と冷麺などをたべて大満足。そしてビールまで飲んで1万5千くらいですじゃったので、安くてびっくりしたくらいです。セットとかも多かったからかな~。汁物あるとおなか一杯になるしね。でもお墓参りとはいえ、毎年来ていますが、一年に一度は本当にここで満腹になるまで食べたいので、とても大満足でした!!