子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

金魚

近くの大きなホームセンターによく行くのですが、そこには犬や猫、金魚やハムスターなどのペット販売も行っています。その中でも娘は金魚がお気に入り。水槽にはいって大きな金魚や熱帯魚、鯉なんかもみて楽しんでいます。そして「ママ~うちにも金魚かおうよ」といいます。いつも「パパに聞いていいよっていったらね」とあしらっていたのですが、この間ついに主人も一緒にホームセンターに行くことがあり、娘は張り切って主人に金魚売場まで案内していました。(笑)そこまで欲しいのか・・で、結局は置く場所がなく、おきたい場所にはコンセントがないことから、その日は購入しませんでした。しかし、主人は乗り気。私も別に金魚くらいならいいのですが、どうせならきれいな色の熱帯魚がいいな~って思っています。娘にそれでもいいか聞いたら、別にどれでもいいようで、「きれいね~いいよ~」ってあっさりOKでした(笑)犬や猫はまだ子供が小さいので買えないし、面倒を見きれないので買えませんが、金魚くらいなら私にも掃除できるしね。ただしSサイズの水槽で・・・。とりあえずコンセントを追加でつけてから、また買いに行こうかなって思います。