子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

友人

今日は友人家族が来てくれました。私の友人と主人の友人が結婚したので、本当に楽しく家族ぐるみでお付き合いをしています。旦那様は現在隣県に単身赴任で、お盆中や日曜日になると帰ってくるといった感じです。子供もお互い二人いるので、合計8人といった感じでしょうか。旦那様のお母様と同居しながら住んでいるので、いつも我が家に集合しています。いろいろ作って、買って、夕方の五時くらいから夕飯です。旦那様方はビールに焼酎にとどんどん飲んでいきます。子供の面倒を見ながら自分たちも食べてと私と友人はいつも大変ですが、とても楽しいですし、そういった機会がめったにないのでうれしいですね。子供ができる以前は4人でよく旅行に行っていたのですが、子供が生まれてからは家族優先なので旅行もお預けですが、あと10年くらいしたらまた一緒に行きたいですね。そのころには落ち着いて子供も大きくなっていることだろうし。料理はお寿司に手巻き、あとはサラダに惣菜、わたしはシソの葉にニンジンといんげんをまいて天ぷら粉で揚げたものも出しました。好評だったのでよかったです(#^.^#)次はいつ会えるかわかりませんが、またみんなで会いたいですね。その間は私と友人で女子会?(子供付)してます☆