子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花火

友人家族が遊びに来てくれたのですが、子供たちがいるとやはり夏は花火となります。手持ち花火は少し家にあったのですが、さすがにそれだけでは子供三人、大人四人分ではたりないので、近くのホームセンターに買いに行くことにしました。買うのは手持ち花火だけかと思ったのですが、主人がプチ打ち上げ花火のようなものを見つけてきて、それを買うと言い出しました。まぁ別に手持ち花火も入っていたし、そこまで高くなかったのでいいかな?と思い購入。そのほかは虫のよらないローソクとかいう、花火用のローソクも購入。そしてさっそく花火です。子供たちには振り回すなといっても、人に向けるなと言っても何度も同じことをするので、結局はお互い3メートルは離れて花火をさせることに。花火を持った状態で呼べば、そのまま花火ごと振り向いちゃうしね。それにしても最近の花火はもちが悪いような気がしますが、私だけでしょうか??私が小さいころにはもっと花火が出ている時間が長かったような気もするし、線香花火もきれいにちゃんといつまでももっていたような・・。すぐにきえちゃうのでつぎつぎと花火が消えてしまって、なんか寂しい気分です”(-“”-)”もっとしっかりとした花火ならいいのかな??そういうのはどこに売っているのか・・・。今度探してみようかな。