子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

断熱構造グラス

お食い初めで利用した料亭で出されたお茶が入っていたコップがあるのですが、二重構造になっていて、結露ができ名ようになっていました。グラスというか、メラニンコップというか、その中間のようなコップでとてもすてきでした。ネットで調べてみると、断熱構造のグラスのようで、ボダムってブランドから結構でていました。しかし・・・、値段は結構高かったかな~(笑)揃えて5つくらいほしいな~って思っていたのですが、なかなかお金がかかりそうな感じ。オークションでも全然出ていないし、人気なのか、最近出たものなのか。でも、結露のしないコップっていいですよね。コースターもいらないし、持っていて不快じゃないし。主人が氷をたっぷり入れて飲む人なので、(しかもコースターも使わず)いつもテーブルが水びだし。気になっていたのですよね。なのでこういうコップがあれば理想的だわ。できればもう少し安いといいのですがね(‘Д’)そうもいかないか。売っているところがわかれば、見てから買うんだけどな~。誰か売っているところ知っているかな??聞いてみようかな。