子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

だるさ

娘が風邪をひいていると同時に、私も具合悪くなっていました。熱は37.3とかで高くないのですが、だるさと関節痛がひどくて、たまに頭痛も・・・。もう寒気もあったので風邪だな~って感じで。病院に行ったときに一緒に診察してもらおうかと思ったのですが、その直前に熱を測ったら以外にもなくて、あれ??って感じで診察は見送りました。しかし家に帰ると・・また出てくるんですよね。まぁ私の場合市販の薬で十分でしたが。イブやルルなんか飲んで対処していました。自分が具合悪くなると子供二人の面倒を見るのも大変です。具合が悪くてもお風呂に入れてあげなくちゃいけないし、トイレと言われれば連れて行かなくちゃいけないし、ご飯の用意もしなくちゃならないし。一日目は主人のお母さんに助っ人にきてもらいましたが、いると気になるし、気を使ってしまい、ゆっくり私が寝ていられないので、自分の実家の母に来てもらったほうがいいなって感じでした。まぁなんとか今回は乗り切りましたが、近くに誰かがいないと小さい子がいると大変ですね。そしてみんなにうつっていくしね。風邪をひかないようにするのが一番か。しっかりと管理しないとね。