子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いつも通りに就寝して、さぁ明日から一週間また頑張ろうかなって私も寝ようと思っていました。3か月になった息子が、いつもより「うーうー」唸っているし、やたら目が覚めてはおっぱいを欲しがるので、「??」と不思議になっていたのですが、ふと気づきました。「この子熱くない??」って。口の中が熱く、さらに額も、頭も、体も・・??!!って。そこからはすぐに体温計を取り出し、熱を測りました。まさか三か月になったばかりで風邪ひくのか??とちょっと困惑気味。6か月くらいまでは風邪ひかないって(ひかないわけではないけど、それくらい低い確率だって)いっていたじゃないか~!ってパニクリ状態でした。熱はどんどん上がり、38.5度までいきました。赤ちゃんでこれだけの熱ってやばいんじゃ・・と不安になっていたら、ちょうど主人が起きてきたので、事情をすぐに話しました。緊急に連絡してみろというので、電話をかけると、「吐いてもいないし、おしっこもでているし、母乳も飲んでいるならとりあえず冷やして、朝まで様子見てください」って、言われてしまいました。その間に何かあったらどうするんだ~!!と心配でしたが、とりあえずは寝ずの看病です。赤ちゃんの熱・・すぐにいろんなサイトで調べてみたりもしましたが、もう不安で仕方がないですね。もっとしっかりと日々みてないとな・・と思いました。