子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

病院

熱が出た夜は抱っこしていないと寝ないし、泣くしで、私も徹夜状態。それで治るなら何日でも徹夜するわ!!と頑張っていたのですが、朝になっても熱はひきませんでした。すぐに主人のお母さんに電話して、息子を病院に連れて行っている間に、娘を見ててもらえないかと聞いて、そのあとは病院へ行く準備です。主人は特にいても役に立たない・・・じゃなくて、主人んがいないと仕事も詰まってしまうようなので、出勤してもらいました。病院では風邪ですね~とのこと。哺乳瓶を嫌って白湯なんかも飲めないので、熱さましには座薬をもらい、飲み薬はスポイトで飲ませてくださいとのことでした。赤ちゃんの薬か~とあまり薬にはいい影響がないと思っている私なので、抵抗がありましたが、そんな古い考えでは熱も下がらないしな。取り合えずは・・・と家に帰ってきてすぐに座薬を入れてあげました。娘なら嫌がって大泣きですが、赤ちゃんだと「??」って感じでケロッとしているので、楽ちんでしたね。それにしても乳幼児医療制度のおかげで、病院も薬も無料なので助かります。近くにあるし、心強いです!市販の効かない薬を買ってるより、病院へ行って不安を取り除いたほうが100倍いいですね。薬が早く効いて、熱が下がればいいな・・*1

*1:+_+