子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

野菜

夏は野菜が安いし、おいしいしいい季節ですよね~。近くに直売所みたいなスーパーがあるのですが、新鮮な野菜がいつも格安で大量に入ってきます。午前中だと結構車が多くて渋滞になるくらいです。歩いていける距離なので、ベビーカーを押していつも行っています。今回は実家の父の車でちょっと行ってきました。娘はここでお花を買うのが好きなので、今回はカーネーションを315円で購入。まだつぼみだったので、これから咲くのが楽しみですね。野菜は超大きい、オクラ!大量に入って105円とかですよ!ありがたい!あとはいんげんやナス、ネギなんかも買ってきました。あと一品おかずに使えるんですよね。野菜はこれから冬になればどんどん高くなるだろうし、今のうちに摂取しておかないとね(笑)でも、安くて新鮮な野菜を身近で帰るのはうれしい限りです。野菜ジュースなんかでもとっていますが、やはり副菜としてとりたいですものね。よし!今日はおくらのおひたしでも作ろうかな☆