子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

YAMAHA

近所にYAMAHAがあるのですが、娘に習い事をさせたくて、候補としてYAMAHAを挙げていました。で、体験レッスンに参加することに。行ってみると意外に?人が少ない。同じ三歳児コースでレッスンしている子が4人しかいませんでした。まぁいいか・・と少数でやれば身近に感じられて授業もわかりやすいだろうしね。でもやはりというか・・・。まだ三歳ってピアノはやらずに、音楽を身近に感じましょうってのがスタイルのようで、踊ったり歌ったり、鍵盤はたたいたりする程度。どこが「ド」とかそういうことは一切ないです。鍵盤をたたくのも4歳から始まるピアノコースのための布石だけ。もしピアノをやらせたいっていうのなら、個人ピアノ教室に行ったほうがいいようですね。何を目的とするかです。協調性やリズム。みんなとの触れ合いを大切にしたいのなら、YAMAHAで十分ですが。で、内容は・・・一回50分で月に三回。月謝が5250円(ほかにテキスト代など・・)かかりますが、まぁ人それぞれの感じ方でしょうが、私にはその価値は内容に思えました。内容が薄すぎです。一回1000円くらいならまぁ行ってもいいかなくらいです。ああ・・どうしようかな~。主人に要相談ですね・・・。