子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

予防接種

今日は息子のヒブワクチン、肺炎球菌、4種混合の予防接種です。さらに娘の日本脳炎の予防接種。二回目とかなので、もう病院にも慣れているし、娘は泣かないので連れていくのも楽ちんです。息子は・・まだ三か月だし、大泣きですけどね(笑)。まぁ仕方がないか。一気に三種類も注射を打つのに抵抗もありますが、みんなしていることだし、大丈夫な感じだし、これを別々にうっていたらすごい時間がかかってしまいます。毎日、毎週来ることになるしね。面倒なことこの上ないです。娘はまだ幼稚園にも行っていないので、いない時間に行くってわけにもいかないし、一緒にできる注射は二人まとめて打たせておこうと思います。今回ももちろん息子は大泣き。そりゃ三回も打たれればな。私だって注射大っ嫌いだし。娘はお姉ちゃん風をふかせて、涙目になりながらも「大丈夫!」といっていました(笑)。ここの病院のいいところは、すごいスペースにおもちゃがめちゃめちゃあることでしょうか。遊びたい放題です(^^)娘にはすてきな病院として映っているでしょうね☆連れていきやすい病院って楽ちんで助かります!