子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

児童センター

娘をつれて児童センターへ行ってきました。ここは住んでいるところの近くではなく、車で15分くらいのところにある場所で、主人の実家の近くにあるところです。これで私が行くのは二回目でしょうか。娘は私が出産の時に入院中に主人のおかあさんに連れられてきたことがあるようです。以前来たときには夏休み中で、小学校の子供たちが占領していたし、子供が遊ぶためにいつもでている遊具が何もありませんでした。しかし今回は遊具もちゃんと出ていたし、みんな幼稚園や小学校に行っていることで、閑散としていました。遊んでいる最後には誰もいなくなってしまうというありさまでした(笑)まぁ貸し切り状態でいいのですが、だれか遊んでくれる人がいないとさすがになぁ・・。ってかでも楽しかったようだし、今回は「かいけつゾロリ」の本を二冊借りてきたので、また返しがてら借りてきたいです。息子もおとなしく寝ていてくれたし、息子をおいておくスペースもあるので、楽ちんでした。また連れて行ってあげたいです。やはり家にいるだけではなく、体を動かしたほうがいいですしね。