子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

3か月検診

息子の3か月検診でした。近くの公民館でやったのですが、同じくらいの子供たちがわんさか集まっていましたね~(^^)かわいかった!鳴き声があちこちでちらほらです!娘も一緒に行くというので、一緒に連れていきました。そのためようのか、お絵かきセットや本なんかも用意されていたし、カーテンで区切って簡易授乳室なんかも用意してくれていたので、大変助かりました。授乳ケープ買おうかなって思っていた矢先なので、ストールで代用していました。それでも使いずらいし、遊びに行く場所はイオンなんかが多くて、すると授乳室ってちゃんとあるので、なんとかそういうのでしのいでいた感もあるかな。で、3か月検診。結果何もなく無事に終了って感じです。もう一人目を育てているので、離乳食指導とか特にあまり効かなかったのですが・・本にも書いてあるしね。体重は5800グラムにまで増えていて、標準内でしたが、初めての完全母乳体制なので不安でしたが、順調でよかったです(^^)。身長も標準内。太ってもいないし、痩せてもいないし、健康だし。よかったよかった!健康第一です。健やかに元気に育ってほしいですね(#^^#)