子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

抱っこひも

三か月ちょっとになった息子。ようやく首も座ってきて、抱っこひもも縦抱きで使えるようになってきました。これが楽ちんですね~。何って移動の時が一番助かります!首が座らないと、両手がふさがっての抱っこになるので、荷物を持つのも、娘の手をつなぐこともできません。しかしこの縦抱きができると、抱っこひもが大いに活躍!買い物も楽ちんになったし、息子を抱っこして、娘の手をつないで公園まで行けたり、混雑しているスーパーもいけるので、助かります。ベビーカーでもいいのですが、抱っこして寝たい・・ってときが多いので、そういう時に活躍ですね。これからどんどん重くなってくるし、まぁいいところ8~10キロくらいまでかな~。さすがに肩がいたくなってくるんですよね~。長時間の抱っこひもは。娘が生まれたときにいいやつを買って、娘の時もだいぶ重宝しましたが、息子にも使えるのでラッキーです。今はまだ慣れないのか、少し嫌がりますあ、そのうち抱っこひもでしか寝ないってことにもなるんですよね(‘Д’)早く大きくなってほしいけど、重くなるのもつらいな~(笑)