子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

仕事

主人の仕事が大変そうです。毎日夜9時過ぎの帰宅はあたりまえ。今週は月曜日から11時に帰宅というコースでした。本人も大変そうで、疲れていますが、私もご飯の準備をして片付けて翌朝はお弁当を作ってとなるので、遅く帰ってこられると寝る時間も遅くなり、結果寝不足状態になります。そういう時にはお弁当を作らなかったりしますが、それでも寝不足にはかわりないので結構つらいですね。イライラするのでお互い早めに寝るようにしていました。娘もパパが帰ってくるまで待っていると頑張って起きているのですが、お昼寝をしない日はさすがにつらいようで、「まだ帰ってこない??」と9時くらいにうつらうつらし始めます。「帰ってきたら起こしてあげるから、寝てなさい」っていうのですが、その後起きるわけもなく・・(笑)しかし大変です。9月でひと段落つくとは言っていましたが、頑張ってもらうしかないし、私にできることは美味しいご飯を作って待っていること。あとは子供たちを健やかに育てることですかね。風邪なんてひかせたら心配かけてしまうし、夜中に病院とかになると大変だしね。毎日お疲れ様です。子供たちのためにも無理しない程度に頑張ってくださいね。