子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ナス

ナスを大量にもらいました。ナス・・・。微妙に使い勝手が悪いんですよね~。子供は好きではないし。で、手軽にできる炒め物に。娘が好きな麻婆豆腐の素を使って調理!ナスを大量に縦切りにきって、色付けにピーマンなんかもいれて、麻婆豆腐の素で炒めます。もう味はマーボーナスですね(笑)これが結構おいしくて主人には好評でした!マーボーナスの素を買うと高いのに、麻婆豆腐の素はそれよりも若干安いので助かっています。あとはお味噌汁だったり、煮物だったりといろいろ消化しています。ナスの肉巻きとかにしてみましたが、ナスがしんなりなるのであまりおいしい!!ってわけではなかったかな”(-“”-)”でもピーマンやもやし、玉ねぎなんかとは相性がいいので、やはり炒め物で消化です。夏野菜って安くて大量に手に入るので、今のうちにできる調理をしておかないとね。冬になるにつれてどんどん高くなっていくし。今度はクックパットでもみて、なんか新しいナスのメニューを開発しないとな~。そろそろネタ切れになってきた・・(笑)