子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

近所の子供

近くに娘と同じ年齢の男の子が住んでいます。ってか、隣にもお向かいにも同じくらいの子供が住んでいて、ここら辺は結構子供率が高いです。しかし、みんな保育園へいっていたり幼稚園へ行っていたりするので、なかなか遊ぶことができません。また親同士が仲がいいのか、もう近所でも仲のいい子でグループを作っていたりします。その同じ年齢の男の子も幼稚園へ行っているのですが、よく外で一人でも遊んでいるので、娘が外に出るとよく出くわします。そこで仲良くなったのか、その子とよく遊ぶようになりました。その子も下に弟が生まれたばかりで、兄弟そろってうちの子供と同じ学年という偶然さ。お母さんともちょっと話しましたが、いい感じで、これからもよろしくお願いします。って感じですね。子供はもっとそのこと遊びたいようですが、そんな家に入ったり入り浸ったりされても困るし、子供だけで遊ばせておくこともできないし・・・。私はまだ生まれたばかりの子供もいるので、そんなそんな外に付き合ってもあげられません*1かわいそうですが、外はちょっと我慢してもらっているような状態ですかね。来年には幼稚園へ行くようになるので、そこでたくさん遊んで、お友達もたくさん作ってもらいたいです。

*1:+_+