子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

児童センター

またまた児童センターへ行ってきました!子供が喜ぶんですよね。無料ですし、ほかの同じくらいの子供が多いので、一緒に遊べたりもします。今回は友人と一緒に行きました(#^.^#)友人の子供も2歳ちょっとで、ちょうど遊べる遊具が多いので楽しそうに遊んでいました。この間来たときには貸し切り状態で誰もいなかったのですが、今回は結構な人数。お母さんたちも一緒だから人が多く見えました。子供だけでも10人くらいかな??いろんな部屋にいろんな遊び道具があるので、分散している感じもありましたが、子供って面白いもので、一人走り出すと二人目も走り出して、そのうちにみんなで走り出したりするんですよね~(笑)これはみていて面白い現象でした。一人が車に乗り出すと、次も次も・・・って。そういうのは人見知りせずにどんどん行くので子供は素直なんだな~ってわかります。10時半くらいにきて、12時過ぎくらいまであそばせ、ここで終了。汗かいてきていたし、のども乾いてきていたようなので、帰ることにしました。どんどん人も減っていったしね。午後に来るか、お昼まで遊ぶかなんでしょうね。こないだ借りた本も返して、今回また新しく借りて、また連れて行ってあげたいです☆