子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鼻かぜ

今度は息子が鼻かぜをひいてしまいました。娘が3日前になったと思ったら、やはり気を付けていてもうつるものですね・・トホホです*1最初はくしゃみをしだして、そして鼻水も出るように・・・。鼻水もべろ~~んとでるんですよね。そして鼻をかむってことがさすがに三か月の赤ちゃんにはできないので、そのままふき取るしか手がない状態。鼻で息をしようとするとズズズ・・と詰まって苦しそうでした。本人もイライラしているし、苦しいと泣く始末。この日は一日中機嫌が悪く、抱っこしても暴れるし、寝かせるとなくしで大変でした。夜はいつも9時くらいには寝てくれるのですが、12時半くらいにようやくつかれて就寝??って感じで寝てくれました。それまで何度も眠そうだったのですが、寝たりおきたり、寝たいのにねれないって感じで、かわいそうな状態でした。初めてだしね。わからずにパニックになっていた部分もあるとおもいますが。熱とかはないので、病院には連れて行ってないのですが明日もひどそうなら連れて行ってあげようと思います・・。早く治してね~ママも寝れないよ*2

*1:+_+

*2:+_+