子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

そうめん

日曜のお昼にそうめんにしようと、主人と私と子供の分と4束分ゆでました。そして・・ゆでたあとにお寿司屋さんへ行かない??とのお誘いが・・・(笑)別にいいのですよ。お寿司のほうがいいですし!!ってことで夜は主人が結婚式の二次会へ参加のために夕飯抜き。で、私と娘とで消化することに・・・。っていってもおいしい高いそうめんなのでおいしいんで問題ないですけどね。いつも夜はご飯だったので娘もおそばに??って感じでしたが、でも麺類大好きなので一緒にたくさん食べてくれました。それでも余ります。なにせ4束だしな(笑)。で、次の日にもちこし。次の日は残りを私だけ食べようと、娘の分はご飯を出してあげました。するとそのご飯を食べた後に、「あたしもそうめん食べる~」と・・おいおいおい。スゲーな。ってことでまたまた娘のごはんタイム。しかも結構な量を食べてくれて、正直私はおなか一杯だったので助かりましたが、逆にそんな食べて大丈夫か??と思うくらい食べていたので心配になりました。麺類はそのほかにも、おそばに、うどんに、パスタにとなんでもいけるので、どこに食べに行っても麺類があれば安心です。そうめんは夏じゃなくても別に食べてもいいものだしね。今度また作ってあげたいです。