子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

公園

今日は公園に行ってきました。最近は気温もそんなに高いわけではなく、風はあるけど過ごしやすい毎日ですよね。息子をベビーカーにのせて、娘とは手をつないで歩いて3、4分のところにあるきれいな公園へ。以前住んでいたところの公園は、中高生のたまり場になるのか、たばこや缶ジュース、ガラス瓶の破片、花火などの残骸が良く落ちていました。遊ばせるには不適切なのですが、公園はそこしかなかったために注意しながら遊ばせていた感じです。でも引っ越してきてからはきれいに整備されていて、まさに子供が遊ぶための公園!っていう感じのもので、こういうのが近くにあると本当にありがたいですね。真冬や真夏、雨なんか降っていなければ毎日連れてきて遊ばせてあげたいです(^^)今は息子もいるので頻度は高くありませんが、それでも娘にとってはとても好きな公園のひとつです。今日は息子が泣いちゃったので、1時間くらいで終了でしたが、息子がおとなしく寝ている日には2時間くらい付き合ったりもします。体を動かさせないと全然夜寝てくれないし、欲求不満になってイライラしてくるしね。これから涼しくなるし、どんどん連れて行ってあげようと思います。