子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

歯茎の痛み

もう5日くらいでしょうか。奥歯の歯茎が痛いんですよね・・*1奥歯っていうか奥歯の奥の歯茎??歯の下にある歯茎ではないので、歯が痛い・・って感じではないのです。かみ合わせが悪かったのもあるのかな??きっと噛んでしまったところにばい菌かなにかはいって炎症を起こしているんだと思いますが・・。親知らずがまっすぐはえてきている歯で、抜いてもいいよって言われていたのですが、出産があったりしてなかなかいけませんでした。かみ合わせは気になっていたのですが、今こんな炎症が起きるか~・・・とちょっとゲンナリです( 一一)子供二人もいて、なかなか歯医者なんていけないのにな~トホホですよ。すごいいたい!!ってわけでもなく、じんわりじんわりとズキズキしていて、そこではものが噛めない状態。できればこのまま治ってほしいな~って思っているのですが、治るかな~。うがい薬とかも使っているのですが、よくなっている感じがしないな~。週末まで様子見て、もしダメそうなら歯医者行ってこようと思います。早めに治したいしな。

*1:+_+