子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カーポート

引っ越してきて結構な月日が経ちました。半年以上かな。それでもまだお庭の部分は完成しておりません*1。消費税が上がる前にということもあるのでしょうが、震災で家を失った人も多いからか建築ラッシュに沸いているので、なかなか予定が開かないようで、ちょこちょこと作業してもらっているような形です。で、本日は久しぶりに業者さんが来てくれて、カーポートを設置してくれました。完了なのかな??ずっとあったのですが、パネルが入っていなかった状態でした。これからはここに車を置けば、雨や雪を防いでくれるので助かりますね。あとは玄関前の階段に手すりを付けてほしいと主人にいっていたのですが、これも一緒にしてくれました。助かりますね。子供がいると手すりは必須ですしね。蜘蛛の巣とかはるのが嫌だったので、余計なものがつけなくてもよかったのですが、まぁ別にいいかなって。これくらいならな。必要と感じるほうが大きいと思うので。カーポートは台風がきても暴風雨でも大丈夫だという頑丈な作りにしてもらっていたようで、しっかりとしています。一台分のカバーですが、十分ですね。役に立つ日が楽しみです☆

*1:+_+