子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

高額医療費

出産するにあたり一か月半入院していました。これは大変でした。もう暇だし、検査ばかりだし、点滴しっぱなしだし。娘は泣いちゃうし本当にいろんな人にお世話になり迷惑ばかりかけてたな~。で、お金ももちろんかかりました。合計87万円の入院、治療費です*1見たときにはびっくりしましたが、こんなものですよね。出産一時金が入って35万円の支払いで済みました。保険の適用なんかで結局はトントンくらいになったので、出費はないかな~。でも高額医療費のことを思い出して申請したら9万円近く入ってきました!これはびっくり。おかげでいい収入になったかな。いろいろとありましたが、出産でプラスの金額になるとは(笑)まぁどのみちおむつ代におしりふきなど、子供用品は結構お金がかかるので、消えていくのですけどね。それでもあるに越したことはないし。助かります。ちょっと外食してもいいかな。近くにおいしい焼肉屋さんがあるので奮発しようかしら☆子供も頑張って待っていたので何か買ってあげようかな。それともここは貯金??(笑)

*1:+_+