子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マリオ

最近のマリオはどんどん進化していきますね~。WiiUのマリオのソフトであそんでいたのですが、主人は慎重派で確実に進んでいくのですが、私は突っ走ってしまうタイプですぐに小さくなり、死んでしまいます。で、結局一つの面をクリアするのに15キくらい使ってしまうんですよね~(笑)。まぁそれもご愛嬌。着実に行こうと思えば行けるのですが、なにせアイテムを使いこなしていないので、ってかマリオの動き自体把握できていないので、できるのは走ることやしゃがむこと、ジャンプすることなどの基本操作のみ。これではさすがに進んでいくとつらい部分があります。最近では空中でジャンプするやり方をなんとか覚えて使っているのですが、今まで使ってこなかったのでなれずに死にまくり*1昔は多少無理してでも進めたのに、今のマリオはダメですね~。そいうのをやりこんでいる人がすごいと思います。久しぶりにゲームしたけど、子供がいるとはまれないのでRPGなんかはできそうにないな~。ひさびさにFFとかしたいんだけど、無理かな。(笑)

*1:+_+