子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キックボード

娘に買ってあげたキックボードをたまにお庭で練習しています。まだ爽快にのって遊べるほど上手じゃないんですよね~。近くの男の子が上手に乗りこなしているのをみて、きっと自分もできそう・・・なんて思っていたのでしょうが、そうもいかないしね。でも外で遊びたいので、「まま~キックボードの練習をするから、外に行こう!」と行ってきたりします。練習といってもすぐにやめてしまい、結局外で土いじりをしたりですね~。息子が歩けるようになったり、一人で座ったりできるのなら放置して娘に付き合って遊んであげてもいいのですが、なかなかそうもいかないですね。毎週一回幼稚園に行っていますが、それも二時間程度。やはり外で思いっきり遊びたい年だし、かわいそうだなって思います。たまに車で遊べそうなところに連れて行ってあげたりするのですが、混んでいたりお金がかかったりするしね。イオンなんかに連れて行ったら、お金を使わないと遊べないのがおおいですしね。なので児童センターなんかを利用したほうが断然いいです。もっと友達が近くにいたらいいのですけどね。幼稚園行ったらたくさんできるといいな。