子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

グリルの魚

娘が魚が好きで、最近ではよくグリルで魚を焼きます。ってか以前から気になっていたのですが、グリルも引っ越してきてさほど使っていなかったのですが、結構魚がくっつくんですよね~。これって当たり前?なんかテフロン加工みたいなものがされていて、しっかりと焼いてきれいにはがれるのとばかり思っていたのですが、そういうことはない??んですね~。IHだからかな?そういうの関係ない??で、グリルで魚をきれいにはがす方法がないか調べてみました。ってやっぱり頼りになるネットですよね~。もうネットなしじゃ不便すぎて生きられない?わ・・・。なんと、油をぬったり、酢をぬったり、レモンをぬったりするといいらしいとありました。多くは油でした。あとはグリル自体を熱しておいてから魚を焼くといいとありました。覚めているうちから入れるのではなく、余熱みたいにするといいということですね。ふむふむ。勉強になりました。で、さっそく今日油をぬって、余熱をして焼いてみました・・・。結果OK!!きれいにはがれてくれました☆助かる~。魚も身がきれいな状態で食べたいですものね。よかった~。一安心です。