子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

児童センター

二週間に一度くらいの割合でいっている児童センター。本も借りているので返さなくてはいけないし、子供を遊ばせるのにちょうどいいので、行っています。なにって無料なのがうれしいですね~(^^)500円くらいとられてもいいくらいの設備です!本も無料で一人二冊まで借りれるし、遊具も結構あるし、おままごとセットなんかも充実。三か月の息子も連れて行っても簡易ベットを出してくれて、そこで寝かせておけるという便利さ!ありがたいですね。車で10~15分のところにあるのですが、許容範囲内。主人の実家も近いのでそこによったりもするし、いい場所にあってたすかります。毎日家の中で遊ばせておくのには限界があるので、近くの公園とかも利用しているのですが、こうも暑いとさすがに赤ちゃんを連れて行くのもきついし、外で遊ばせる時間にも限界があるしね。屋内で体を動かせる施設って大変たすかります。子供がいないときには気にもしていませんでしたが、二人もいるともう子供のことしか考えないですしね。これからも利用させていただきます(‘Д’)