子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

冬靴

娘の洋服なんかはおさがりが多かったのですが、最近ではそれもあまりいただけなくなり、結局買っているのが多くなりました。まぁ実家の母や姉妹が買ってくれるのも多いのでさほど大変ってわけでもありませんが・・靴もすぐに大きくなるので、半年で履けなくなるのも多くなります。ネットのオークションなどで格安で購入したりもしているのですが、今年の冬にはくブーツも探していました。ボアブーツとかになると、2900円とか普通にするからね~高いんですよね。オークションだと送料も価格るので、本体価格が800円くらいのものが一番理想的ですが。かわいいのが多いのもあるのですが、値段もいろいろあるので、サイズも微妙になってきたし、ギリギリに購入しようかなって考えもあります。靴下をはくと16センチでは小さかったり、ブランドによって小さい靴と大きい靴とあったり・・・はかせて買わないとダメかな~って思ったり・・・*1子供の成長はうれしいですが、サイズがすぐに変わるので、毎シーズン買わなくちゃいけないのがなんですよね~トホホ。

*1:+_+