子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ルンバ

掃除機のルンバに最近惹かれます。結構いいみたいですね~。ってかかわいいし、勝手に掃除をして戻ってくれるのもありがたいです。最近の我が家は季節の移り変わりからか結構髪の毛が抜け落ちていて、毎日掃除機をしている感じです。子供が三歳半と4か月の赤ちゃん。ごみを落としておくのもいやだしね。でもうちの掃除機、ダイソンなんです”(-“”-)”ダイソンのパワーはめちゃめちゃすごくて通った後は本当にピカピカになり、きれいにしてくれるのですが、重いんですよね~・・*1それを担いで掃除してさらに二階も・・・となると結構厳しいので、この間は二階用の掃除機も買いました(笑)で、一階も毎日掃除機をかけるなら、ルンバで勝手にやってほしいな~ってのが実情ですね。価格も結構いい値段しますが、でもダイソンもそうでしたが、安い掃除機買って使いずらくなるよりは、いいもので使いやすいものを買ったほうが、ずっと使えるなってのがわかりました。ので、多少高くてもいいかなって。それに最近いろんなシリーズ?でてきて、初期のルンバは安くなってきていますよね??購入検討してみようかな・・。

*1:+_+