子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一眼レフカメラ

最近のカメラはすごいですね~。15年前はガチャポンカメラが主流だったのに、その後は怒涛のデジカメラッシュ。もうフィルムを現像とかってないですね(笑)で、最近は一眼レフカメラですよね。しかもミラーレスとかってすごいですよね~。今までそのミラーがあったために小型ができませんでしたが、ミラーレスのおかげでずいぶんと小型化なされましたね☆買うなら今かな~。ほしかったのですよね。息子も生まれたことだし、娘も来年幼稚園にはいるし制服姿での写真も残しておきたいしね(^^)/いいのを買って、きれいに撮りたいな~。デジカメは持っているのですが、古いし。画素数は満足ですが、アイフォンに比べるとシャッターをきるスピードが遅くてイライラするんですよね~。でも現像するとアイフォンはあまりいいとは言えないし。良し悪しですね。特にアイフォンの動画。自分でとってそれを見る分にはキレイでいいのですが、人に送るとえらくおちるしな( 一一)まぁ仕方がないか。次のアイフォンにはそこらへん少し期待したいな~。カメラ並みの画素数があれば、もうカメラいらずですね。