子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

給料日

25日の日に銀行に行ったら長蛇の列・・・。??なんでこんなに混んでいるのかしら・・・と不思議だったのですが、よくよく考えたら世間は給料日なんですよね~。主人は5日払いなので、いまいちぴんと来ないのですが、銀行がめちゃめちゃ混んでいるのに、多分多くの人は給料日は25日なんだな~って思いましたね。集中するとATMが混むのでちょっと不便です。たまたまおろそうと思った日が25日だったなんてついてません・・・。しかし給料日ってちょっとテンションあがりますよね。普段の買い物はすべてカードやあらかじめ食料としておろしているお金でやりくりしているので、一か月に一回か二回下せばいいほうです。主人のお小遣い分だけ。なのでATMには記帳くらいしに行くくらいかな。お金をあまり下していないので、使った気もしていませんが、でもカードでの支払いが結構あるので、同じことなんですけどね・・・(笑)家のローンに、光熱費、携帯代に、食費、雑費なんかも。そのうち子供の幼稚園のお金とかもかかってくるしな。生きているだけでお金はかかるし、そのうち私も働きに行かないとね。