子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

オークション

最近オークションでの購入が多くなりました。子供服などがメインでしょうか。だって新品でめちゃめちゃ安いんですもの・・・。買うとなると西松屋やバースデー、イオンなどを利用していましたが、そこではじめて買っていた時には「安いな~」って思っていたのですが、980円の洋服も高く感じるように・・。一着二着の話じゃないですしね。しかも今や子供が増えてしまい、二人分。冬服となると結構いい値段しますしね。なのでこんな時こそオークションを活用しています。新品でサイズアウトしているものが出品されていることがおおく、定価の3割くらいが相場でしょうか。本当に助かります。アウターやズボンなんかも多く購入しているので、最近では一週間に何回か届くようになりました。おさがりをもらっていた時には、それを使っていたのですが、さすがにもういただけなくなり、自分で買っていたりも・・・。来年からは幼稚園なので特にそこまで洋服が必要かというわけでもなくなるでしょうが、それでもお出かけしたり、家で着る服は必要になります。なので最低限は用意しておかないとね。あれもこれもと買っていると結構いい値段になってしまって・・。ブランド物の洋服を買おうものなら自分の洋服より高くついたりもするし・・。そういうのはおじいちゃんたちに任せて、普段着る服はすぐにサイズアウトするし、安いもので十分です。ああ、だれかおさがりくれないかな~(‘Д’)