子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ラーメン

娘と公園で遊んでいたら、近くの店舗からラーメンの匂いがしてきました。娘といい匂いだね~。ラーメン食べたいね~って話になり、じゃあ食べに行くか??!ということに(笑)かといって息子をベビーカーにのせてラーメン屋さんに入るのも大変なので、近くのスーパーまで行ってそこのフードコートにある安いラーメンを注文して食べました。しかも安い(笑)普通の醤油ラーメンで390円!びっくり。私も頼もうかと思ったのですが、よくよく考えたら、娘が一人で全部食べ切れるわけがなく・・・。結局一杯だけ頼み、子供用の器をもらって半分こして食べました。娘は大満足!「おいしいね~」って汁までしっかりと飲んで、おなか一派になっていたようです。結局食べたのは1/3くらい。残りを私が食べておしまいです。安い昼食です。まだ三歳だしね。一人で一杯は食べられないしね。今はまだ食費がそこまでかかりませんが、これから成長したらどんどんかさむんだろうな~。下は男の子だし、めちゃめちゃ食べそうだな(笑)まぁどんどんガンバって作るので、元気に大きく成長してくれれば何よりです(^^)/