子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おさがり

娘が来春幼稚園へ入園するのですが、おさがりがあればな~って思っていました。みんなは新しいのを着せてあげたら??というのですが、結構いい値段するんですよ・・。もちろん買うつもりではいましたが、替えがないと汚した時とひどいだろうな~って思っていたので、おさがりはほしいなっては思っていました。したら、回覧板でおさがりをあげますとちらしがあったので、指定された日付の日に近くの公民館にいって聞いてみました。すると、幼稚園の制服は全然ないとのこと。まぁ別になければないでいいかって思っていたので、いいのですが、なにやら連絡網的な感じで回ってしまい、今年度卒業する子がいるので、その子のでよければ・・・と電話がかかってきました。・・・。そこまでしてもらって「もう別にいりませんので」なんて言えず、結局見せてもらうことに。まぁもらうにしてもしっかりとお礼をしなくちゃならないだろうしね。だんだん面倒になってきたな~(笑)まぁいいか。仲良くなったに越したことないしな。