子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

天気

最近は朝方が寒くて、昼間は暑くてって感じで、何を着ていいのか・・ちょっと微妙になってきましたね。こういう時期に風邪をひきやすいんですよね。( 一一)今週の土曜日に幼稚園の運動会があるので、ぜひ晴れてほしいのですが、なにやら天気予報をみると台風の影響で結構天候がくずれるみたいで、ちょっとがっかりです。娘は週に一回だけの練習でしたが、幼稚園へ通っている子は毎日練習しているしね。せっかくなので中止にならずになんとか午前中だけでも雨がふらずに天気でもってもらいたいです。今日は天気がいいので、息子をベビーカーにのせて近くの公園までお姉ちゃんと一緒に行ったのですが、めちゃめちゃ暑くて、だんだん体力が奪われていきました(笑)何度あったのかと思ったら26度くらい??夏じゃないか・・って、ちょっとびっくりしたしね。せめてもう少し涼しいと公園で遊んでいても楽しいのですが、もう疲れてくるし、だれも遊びに来ないしで娘もつまらなくなったのか、帰ってしまいました。こういう日は家の中でおとなしく遊んだほうがいいですね・・・*1

*1:+_+