子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

里芋

旦那様のお母さんから里芋をいただきました(#^.^#)実家が岩手で、そこで作っているものだそうです。大きめで、しっかりと形もよくておいしそうな里芋でした☆旦那様の実家でもらう前に里芋の煮汁をいただいたのですが、とってもおいしかったので、このもらったので私も作りたいな~って。家に持ってきてもらったのですが、残念ながら、白菜もジャガイモも切らしていたので、買ってからの調理となりそうですね。でも今からの時期お鍋なんかもいいだろうし、白菜やニンジンなんかの野菜も大目に冷蔵庫に準備していてもいいかもしれませんね(^^♪寒いのが大の苦手で、冬は大っ嫌いですが、でも引っ越してきてからは家の質がぐんとあがり、あまり寒く感じることはなくなりました。むしろあったかい??って思えるほど。それまでに住んでいた家がひどかったからな(笑)築35年以上だし、隙間風ふくし。今考えればよくあんな家に住んでいたな~って思いますわ。ホホホ。ってことで、里芋料理のレシピをいろいろ検索して、有効に使いたいと思います!