子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

運動会

ついに来ました!運動会!楽しみにしていたのは親だけ??ってくらい、私のテンションは結構上がっていました。(笑)天候は結構悪いみたいなことが書いてあったので、気になって朝の5時過ぎに起きて外覗いてみたりもしたり・・・。雨なら次の日に移動と書いてあったのですが、次の日はもっと雨マーク!なのでできれば強硬してほしかったのですよね。なんとか天気も崩れずにもって、出発!しっかりと忘れ物をせずに息子と主人も一緒に行きました。つけばすごい人!両親だけではなく、おじいちゃんやおばあちゃんたちも多くいて、みんなシートをひいてわが子の応援をしておりました。娘は自分と同じクラブの子たちをみつけて、仲良く遊んでいました。途中から参加したクラブだったけど、物おじせずに仲良くなれてうれしいですね(#^.^#)娘の競技は通常の幼稚園の運動会を全部参加するのではなく、かけっこと踊りをするだけでおしまいです。お土産をもらってすぐ解散といった具合ですね。そんなことよりも友達と遊べるのがうれしいみたいで、集合がかかっても帰ってこなったくらいです。しっかりと運動会の雰囲気を楽しめたようで安心です☆