子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

運動会2

いざ娘たちのクラブのアンパンマン体操が始まるとなると、私も緊張です!一緒に手をつないで踊らなければいけないので、まぁ主役は子供たちですが、久しぶりに高揚感?が・・・。(笑)しかししっかりと娘ともども練習をしていたので楽しくできましたね。そのあとはすぐにかけっこの準備です。いつも通りしっかりと用意された線の中に入り、順番にスタートです。お母さんが一緒じゃなくても平気な子は、一人で走ってお母さんはゴールで待っているといった感じでしょうか。練習の時から娘は一人でも平気だったので、手を一生懸命降って走ってきてくれました☆こんな時に成長を感じますね。一歳一か月でよちよち歩きを始めた娘が、手を振って自分のもとに走ってくる姿は、感動でした。(親ばか)みんなそう思っているでしょうけどね。子供はいいです。宝物ですね。そしてお土産も豪華!お菓子が2.3個かな~って思っていたのですが、お絵かき帳にパズルにアンパンマンのおしぼりにと結構入っていました。娘も大喜び!その場で解散なので、お友達ともう遊べないとしょんぼりしていましたが、パパと息子と一緒に外食ができて気分もルンルンでした(^^♪また来年の幼稚園に通った時の運動会が楽しみですね☆