子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

写真

この間幼稚園にいったら、お友達のお母さんから写真をいただきました。先週やった運動会の時の写真ですね。思い出にとりたいと私が並んで写真撮っていい??と子供たちを並べてとっていたら、私も私もとどんどんみんな並んで取り始めていたのです。私は自分のアイフォンで撮っていたのですが、さすがにカメラに比べれば結構画質が落ちますしね。なのでいただけてうれしかったです☆しかも結構いいショット!うれしいですね~。私と娘は5月スタートの幼稚園のクラブなのでしたが、7月からの参加です。息子の出産のために行けずじまいで、みんなと遅れてスタートしたので、仲良くなれるかも心配だったのですが、娘は人見知りもあまりしないし、物おじせず「あそぼ!」と行くタイプなので、すぐに打ち解けました。わたしも親切なお母さんたちだったので、いっても嫌だとは思わないですね。こういう集まりって苦手なんですが、楽しんでいけてなによりです。そして写真までいただけたと思うとなんかうれしいです(#^^#)これから2月までまだたくさん幼稚園に通いますが、楽しんでいけたらいいな。そして思い出に残るように写真もたくさん撮っておこうと思います。