子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

すきやき

今日は久しぶりにすきやきです!甘くてすきやきってあまり好きではないのですが、でも主人が好きだし、お鍋だと簡単にできるので楽ちんでいいですね。しかし豆腐がない!!これは・・・すぐに主人にメールして豆腐を買ってくるように頼みましたが、はたしてちゃんと読んでいるのか。そして読んでも忘れなければいいのですが・・。(笑)以前シチューを作っていて、ルーがないのに気付き、主人にコンビニで買ってきてと頼んだのに、思いっきり忘れていて、結局そのまま冷蔵庫にいれて、次の日買いに行って作って食べるという結果になったこともあったので、しかと買ってきていただかなくては・・。しかしまぁ豆腐だしね。なくてもぶっちゃけ困らない??だろうし。わたし的にはお肉とネギがあればOK?な。娘も最近よく食べるようになったので、お鍋でしっかりと栄養を取ってもらってね。ちゃんと作るの手伝ってくれたし、最近はお料理率が上がってきていいな。早く覚えてママにご飯作ってほしいです(笑)