子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

台風

台風すごかったですね~。10年に一度の大型台風とか言ってたし、伊豆ではめちゃめちゃ被害が出ていたし。怖かったです。直撃中の時には、避難勧告が県内でもでていたし、停電や土砂災害警報とかも出ていたな~。引っ越してからは家が倒壊する心配はしなくなりましたし、海や川も近くないし、山も近くないので全然安心して家にいました。娘なんて、「家ひま~」「外に行きたい~」っていっていたな・・。おいおいおい(笑)無理だろ。14キロのお前は吹き飛ばされるぞって思っていましたが、本人は台風の威力をわかっていないようだったし。まぁさほど感じるほどでもなかったかな。風がすごいな~くらい。雨もちょっと多いかなってくらいだったし。思っていたほどでもなかったので安心しました。被害がひどいところはいつも同じようなところですよね。自然災害ばかりはどうにもならないので、しっかりと認識して何かある前に避難とかですよね。あとは少し備蓄しておかなとね。