子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サイズアウトした子供服

子供の洋服って本当にどんどんたまっていきます。息子には娘が赤ちゃんだった時の洋服を着せていたりもするのですが、さすがに男の子なのに、フリフリピンクとかは着せれられないので、できるだけ着られそうなものを選んで着せています。黄色とか、水玉とかそのくらいならOKだろうしね。でもその息子ですらすでにサイズ60とかはもうきついので、そのたびにどんどんサイズアウト用の服として段ボールに詰めていきます。お姉ちゃんの時に段ボールにしっかりとサイズ別、用途別に詰めていたので、探しやすかったので助かりました。息子の着た服はどんどんきれないもの、きないものから段ボールに詰めていきます。次にどこに行くのかわかりませんが、姉弟が子供でも産んだら渡したいと思います。いいお洋服も結構あるしね。子供の着たお洋服って、なかなかもったいなくて捨てられないのですよね。思い出もあるし。・・・で、めちゃめちゃたまっていくんですよね*1段ボールが山のようにできます(笑)さすがに新しく買う服は吟味して、使いまわしができるかを考えてから買っています。

*1:+_+