子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ノンアル

私はお酒が苦手です。アルコールの匂いがダメなんですよね~。で、仕事をしていた時にはなんとか乾杯の一杯目のビールを無理やり飲んで、そのあとは焼酎のライム割り(薄くしてもらって)とか、カクテルの薄いものとか頼んでいました。お酒飲むと間接痛くなるんですよね~(笑)年寄かってのな。ハハハ。付き合い悪いな~とか、しっかり飲んでいるか~なんて言われたこともありましたし、お酒の場に行くこともあまり好きではなかったので歓迎会や送別会なんかも嫌いでしたね~。付き合いで仕方ない感じでしたが。でもここ数年ででてきたノンアルコール!これはいいですよね~。カシスオレンジとか好きなんですが、アルコールが苦手だったので、アルコール抜きのカシスオレンジがのめるなんて・・・うれしい限りです!ちょっと炭酸がきついくらいなので、少しおいてから飲んでいます。それでお数時間おいても炭酸が結構残っているし、今授乳中ですが、それも気にせず飲めるのがうれしいです!お酒が飲みたいけど、授乳中で飲めないからしかたがなく、ノンアルにしている!ってわけではなく、初めからノンアル大歓迎のパターンでした(笑)ジュースですね。ただの。これからも気にせず飲めるので、どんどん新商品ウェルカムです!!