子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドトールアイス

ドトールからアイスが出ているんですが、知っていますか??最初は主人がお土産で買ってきてくれました。久しぶりのヒット!ガリガリ君の梨味を食べた以来のヒットですね(笑)!で、おいしい!!となり、大量に買ってきてもらうことに。カフェラテ味のアイスで、周りをナッツチョコでコーティングしてあるやつです。カップも出ていたな~。で、冷蔵庫の中には常にそのアイスが入っていました。最初に要らないとなったのは主人。こんな甘いのそんなそんな食べられないと。で、次に娘。食べる??というといらないっていうんですよね。子供って天井の好きじゃないのか?(笑)で・・・あたしもギブ。つまりは食べすぎですね。おいしいおいしい!と食べていたのはいいけれど、食べ過ぎてなんだか気持ち悪くなってきました。食べてなくても味が想像できるので、もういらない・・と思うように。ちょうど冷凍庫にはもうそのアイスないし、当分はアイスいいな~。もともとアイスなんてあまり食べなかったのですが、久しぶりにはまって食べていたのですが、このまま食べ続けていたら、どんどん太りそうだしな。めちゃ甘かったし。ここらが引き際だ。しっかりと今後は体重管理していかないと・・・*1

*1:+_+